ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月09日

癒しの宮川。愛しの宝山。

前々記事(6/1付)のとおり、すっかり優しい空に癒されたワタシは
その後、車中でしっかり休息をとり
気分もスッキリ! プレ宴会モード全開!(笑)

。。。。。


えっ?? ブランクあき過ぎて、スムーズに内容がのみ込めない?

そうでしょ、そうでしょ^^;  

ま、そんなの気にせず、このままズンズンいっちゃいましょ~^^;;

いやぁ、しかし
ブログ始めて約3年。 今回ほど、ドボン(自爆)を書くのがキビシ~ッと思ったことナイです(滝汗)

でも、記事アップ遅かったのは、日常がバタついていて夜はバタンQだったから。(笑)
めちゃんこ楽しい旅だったので
記事自体、埋ボツさせるなんていう選択肢は毛頭無かったですよ^^v


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 



2010年5月29日午後8時をまわった頃。

三重県津市のあたりをおとなしく爆走中、一通のメールが。


参加が微妙だったblomegさんからの 『 起きてて待っててや~メール 』 でした!クラッカークラッカークラッカー

ヤッターーー!! 思わず後部座席で叫びましたよ(^◇^)

「5月末に鮎釣り解禁前のダウンリバーを宮川で!(膳の鰻弁当付き^^)」
という企画をたつごろうさんからお聞きしたのは、2カ月ほど前。。。

それまで熊野川や日置川など
お互い、川とは縁があるもののなかなか都合が合わず
たつごろうさん家ホリメグさん家
ご一緒させていただく機会をずっと逃していました。

そして今回、やっとこさ
約1年ぶりの再会♪  ほんと嬉しかったデス!(=^・^=)v

お仕事の都合で「スノピなCANOEのメンバーさん達」と宮川DR出来なかったテカポさん
熊野川でもご一緒していただいたスローライフさんファミリーにもお声をかけさせていただき
鮎釣り解禁目前に迫った夜の河原は、賑やかな笑い声に包まれました^^

今回は事前にたつごろうさんから
『 ダウンリバー出来ないじゅんじゅんさんの為に春の新作(宝山)を手に入れました~メール 』 も。クラッカークラッカークラッカー

はい!降水確率とにらめっこしてました^^
嬉しかったですよ~♪ この日が待ち遠しくて~(笑)

が、
がぁ~ですよ。。。

調子乗りのワタシの悪い癖が出てしまいまひた。。。  

宝山に始まり宝山で終わり。 陸で沈しちゃいましたデス~(激沈)

焼酎で記憶飛んだり、二日酔いになったのはこの日が初めて。 

楽しい雰囲気と美味しいお酒の狭間で気が緩み、ついつい飲みすぎてしまいました。。。OTL

宴会の様子の写真はiPhoneで撮ったコレだけ^^;

(詳細勿論省略)

改めまして。。。
皆さん、ゴメンナサイ!<(_ _)>  〇〇〇(娘の名)、ゴメンよ~!<(_ _)> 

そうそう、
セメダイン風味。。。 
んなワケない。
セメダイン臭の『 ハナタレ 』は結局飲み損ねちゃいましたが
宝山は、芋麹全量のノーマルのもの
紅芋でつくられた『 綾紫 』もタップリ堪能させていただきました^^v

たつごろうさん、ごちそうさまでした~♪

それにしても。。。

結局3時頃まで呑んでたとか。 ビックリするわっ^^;

翌日のお昼ご飯は、モチロン 鰻!
たつごろうさんが事前に電話予約してくれました!
いつもありがとうございます♪

この『 膳 』にまもなく到着~♪ という場面で現れるヘアピンカーブでの
深いバンク角に毎度ビビるワタシですが
今回は、宮リバーパークで大人しく大五郎と留守番。

何故って、ボケボケの私は浮上できぬまま、正午を迎えてしまったから。(滝汗)

なので、スローライフさんに鰻弁当を取りに行っていただきました。
河原でDR組とランチできたはずなのに(>_<)  
付き合わせてしまいまして、スロさんファミリーにはホント申し訳ないことを<(_ _)>

ご一緒してくださった皆さん! これに懲りずにまた遊んでくださいまし~(ToT)/~~~

日頃、子供に「人に迷惑かけるのはアカン!」と言っておきながら、コレですから。
ふぅ。。。 説得力ないですね~(涙)

あ! 
突然、お昼ご飯記事にタイムスリップしているのは
私の記憶もタイムスリップしているから^^;  これ以上は勘弁でごじゃりましゅ<(_ _)>

カヤック組の面々は、モチロン田口大橋からDRしておりました^^b

癒しの宮川。愛しの宝山。

これは、キャンペットファミリーに乗る娘が防水デジカメで撮影したもの。

宮川の透明度、なかなかのものでしょ^^



【 マッドリバーに乗り込むたつごろうさん家。 皆さんおっしゃるようにカナディアンカヌーは、ホント絵になりますネ^^b 】
癒しの宮川。愛しの宝山。



【 我が家は、いつものように旦那&娘でタンデム。舵取りの旦那が後部から撮影。 】
癒しの宮川。愛しの宝山。


SKIや、水面での動画撮影用として活躍していたザクティCA65が
故障により、とうとう「退陣」。   ←タイムリーな言い方

それを機に旦那がいつの間にか手に入れていたパナソニックFT2が、今回デビュー!
タフ、10m防水、動画に期待というところでしょうか^^

※オリンパスμ725は健在でした。前記事、訂正済み。

今回、娘がオリンパスμ725で
旦那は、パナソニックFT2で
DR(ダウンリバー)風景の撮影をしています。



【 ホーりーさんとメグちゃん。 ファルトの二艇体制、いつも羨ましいぞなもし^^ で、もうひとつソロ艇、逝くのん?(笑) 】
癒しの宮川。愛しの宝山。



【 人工物などない、自然のなかをゆくのはいつだって爽快!  撮影は、小学4年娘の目線から。 】
癒しの宮川。愛しの宝山。



【 タプ、タプ、チャップン。。。 う~ん、もう少しイイ音なんだろうけど思い浮かばない。(笑)  】
癒しの宮川。愛しの宝山。



【 野鳥や、岩場から覗く野生の花。。。 水面からは日常とは違った景色が目に飛び込んできます。 】
癒しの宮川。愛しの宝山。
※blomegさん撮影 



そして、
視覚に限らず、聴覚もココでは鋭敏になった気さえするのです^^

それが、カヌーマジック! カヤックマジック!

↑ これを読んだ娘が一言。 「濃いっ!」と。 
自分的にはイケてる表現やと思ってるんですけど^^; 




【 おっ!ヨッパー。。。 いえいえ、シラフのカヤッカーtekapoさんだ!^^b 】←ジブンのこと棚に上げてます<(_ _)>癒しの宮川。愛しの宝山。




【 川筋を読む男。  もはや、たつごろうさん家は風景に溶け込んでいますな^^b 】
癒しの宮川。愛しの宝山。




【 ホリメグ夫妻も和やかな雰囲気で、バッチグーでございますぅ^^b 】
癒しの宮川。愛しの宝山。




【 水面でのおしゃべり。 力を合わせてパドリング。。。  刻まれる父娘の時間。 】
癒しの宮川。愛しの宝山。
※blomegさん撮影 



この日は雲が多く
途中、小雨がパラついたりと生憎のお天気でしたが
宴会&鰻付きDR、とても楽しかったです!



【 お声をかけてくださったたつごろうさん、ありがとう!  ご一緒してくださった皆さん、ありがとう! 】
癒しの宮川。愛しの宝山。



【 ルイちゃんもいっぱい宮川堪能できたネ~♪ 】
癒しの宮川。愛しの宝山。


ということで、
宮川DR&呑兵衛記事の〆は、可愛いルイちゃんに爽やかに決めてもらいました!


ルイちゃん、ありがとう(^.^)/~~~                                    



 おしまい♪




【 追記 】


尚、本記事を読まれていて
ついていけない内容の部分に関しましては
参加された皆さんのお名前(下線部)をクリックしていただくと
各々UPされている記事に辿りつくようリンクしてありますので
是非、ご覧になり、頭のなかで繋いでくださいませ~     あしからず<(_ _)>


以上、

 「〇投げ」 - Wikipediaより抜粋。(大嘘)








同じカテゴリー(カヤック&カヌー)の記事画像
ダウンリバー
水郷へLet's 郷!③
水郷へLet's 郷!②
水郷へLet's 郷!①
転向?
熊野川を目指して★2010
同じカテゴリー(カヤック&カヌー)の記事
 ダウンリバー (2012-06-03 18:34)
 カヌーなボランティア活動について (2011-05-24 10:27)
 水郷へLet's 郷!③ (2011-05-20 12:48)
 水郷へLet's 郷!② (2011-05-19 20:03)
 水郷へLet's 郷!① (2011-05-19 14:33)
 転向? (2010-10-19 12:00)

この記事へのコメント
がははは。

ども~~~。


ここに新たな「じゅんじゅん伝説」の1ページが!(爆)

女子トイレのでの1シーン・・・デジイチで激写したかった~~~。。。(笑)



しかし、凄すぎです。
あなた達。。


まぁ・・
次回も新たな焼酎を持参で行きますがね!(笑)
よろしこ~~。
Posted by たつごろう at 2010年06月09日 21:31
本当、あなた達・・・・凄すぎ(爆)

「全然酔ってない!」って言いながら転倒していく、じゅんじゅんさんは素敵でしたるよ~~~~(笑)

何も言わずに転倒していくテカポさんも男前でしたるね(爆)

今回は本当に楽しかったでするね(^^)

また、次回、どこかのフィールドでお会いしましょうでする(^^)

その時はカヤックをご一緒できたら良いでするね~~~(^^)
Posted by スローライフの毛根も撃沈していまするが何か^^; at 2010年06月09日 22:43
ヨッパー1号ですぅ  ウィ~

「じゅんじゅん伝説」 見たかったなぁ~

草むらで同じく陸沈していましたので、残念でございやす。

この続きはぜひ・・・・・

次回は、「凄すぎるあなた達・・・」の称号 返上いたしますよ!!
Posted by tekapo at 2010年06月09日 23:23
楽しかったねー。

皆さんにも、色々とお世話になり、ありがとうございました!

またご一緒してねー。^^

初夏の沈祭り in 陸 やな。

次回も楽しみにしてますねー。
Posted by blomeg at 2010年06月10日 10:44
陸で沈(笑

爽やかできれいな画像のオンパレードなのに、
そのときの絵が見たい!と思う私は

いけない子?(爆
Posted by りるっちりるっち at 2010年06月10日 12:31
☆たつごろうさん

こんにちは~^^
真昼間っから、キンキンのにごり酒はズルいっすよ~~~っ
深夜勤務頑張ってくださいネ^^b

その大笑い^^; おほほ^^;

新たな・・・までは良しとして、1ページって(汗)
1ページ完結にしなければ~

>女子トイレのでの1シーン

ふぅ・・・
男子トイレでなくてヨカッタ~^^;

いやぁ、もう少し胃になにか入れておくべきでした。
だったら、酔い過ぎなかったんじゃ・・・とか思いますが
やはり立場を考えなきゃですね^^; 

楽しい時間をありがとうございました! 

こちらこそよろしこ~~っす^^
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2010年06月10日 14:09
☆スローライフの毛根も撃沈していまするが何か^^;さん

毛根の沈はマズいです! 
一刻も早くレスキューしてあげてくださいっ! じゃないと、手遅れに^^;

>「全然酔ってない!」って言いながら転倒していく

帰宅後、しばらく経ってから幾つか傷があることに気付きました^^;
こんな親、イヤや~(涙) 

それを抜きにすれば、、本当に楽しかったデス!

見苦しいトコをお見せしました><

>また、次回、どこかのフィールドでお会いしましょうでする(^^)
>その時はカヤックをご一緒できたら良いでするね~~~(^^)

ぜひぜひ^^ 

その時を楽しみにしています!
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2010年06月10日 14:23
☆tekapoさん

はい!コチラ2号!コチラ2号!応答せよ~

と、ちゃいますやん^^;

ダメダメですって~ ヨッパーとかも禁句禁句! 記事に書いてしまってるけど^^;

とにかく。。。

酔っぱらった私が言うのもなんですが

テカポさん、酔っぱらうと楽し過ぎ~~~っっ!!!
だってキャラが、キャラが、  ←壊れてるので気にしないでください^^;

「凄すぎるあなた達・・・」の称号、返上しましょ~  おう!!

で、私は旦那の監視にまわらなければ(汗) 
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2010年06月10日 14:38
☆メグちゃん

ほんま楽しかったわ~^^
でも、最後のほう、記憶が抜け落ちてるのが悔しい。。。とほほ
徐々になら、気をつけれたのに
「えっ?いつから?」 「どの状況で??」という状態^^;
話にならんでしょ^^; 

全く、リラックスにもホドがある~っちゅう話で^^;

娘の相手してくれてアリガトウね♪
喜んでたわ~^^  オタマジャクシのこととかも聞いた^^ 

メグちゃんがブログで記事にしてたように
スロさんちのライスちゃんや、ウチの大五郎がパドル持つ日のことを考えたら
ほんま今から楽しみやわ!

>初夏の沈祭り in 陸 やな。

おっ! それをタイトルにすればヨカッタ~

いやいや、それじゃ
タイトル見るたびに傷口に塩を擦り込むようなもので^^;

また一緒に遊ぼうね~~~♪
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2010年06月10日 14:52
☆りるっち~

>陸で沈(笑

情けない話で^^;
カヤックで沈のほうが、これからの時期気持ちイイのに~

。。。。。

いや、比べるのに、かなり無理があるな^^;  

>そのときの絵が見たい!と思う私は

うんうん。
その恐いモノ見たさ、みたいな気持ちは重々分かるよ~

しかし、

「なんということでしょ~~~@@」って言うと思うで^^;

まさしくビフォーアフター!(爆)   
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2010年06月10日 15:00
>>「全然酔ってない!」って言いながら転倒していく、じゅんじゅんさんは素敵でしたるよ~~~~(笑)


私もそこにいたかった~~

ぜひ東でもご披露のほど…^^
Posted by tonicwatertonicwater at 2010年06月10日 21:42
☆tonicwaterさん

おはようございます!

今回のメンバーは、幾度かご一緒させていただいていて
呑兵衛チームということもあり、つい気が緩み過ぎてしまったようデス。(滝汗)

>ぜひ東でもご披露のほど…^^

スロさんとスロカノさんにキャンプ道具ネタで
アツ~い夫婦漫才を是非披露していただきましょうね~^^  おほほほ・・・^^; 
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2010年06月11日 10:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
癒しの宮川。愛しの宝山。
    コメント(12)