ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月04日

カタチ

テニスの歴史は、とっても長ーーーーーい。

興味のある方はコチラをどうぞ。
簡潔に分かりやすく書かれています^^


テニス歴の短い私は
こんなにじっくりテニスを(TVで)観戦したのは
生まれて初めてでした。

その大会が
ウィンブルドン 2011

そして

選手達のことをよく知らないまま
畏れ多くも優勝予想しちゃったのが
6月28日。


※Final Game視聴後、テンション上がって
久方振りにチョ〜Long Textになっております。
それでもよろしければ、勇気をもって
つづきをどうぞm(_ _)m
尚、記事後半では
シングルス優勝者も記しています。あしからず。

男子 ジョコビッチ

女子 アザレンカ

アザレンカは、その時のひらめきで。

ジョコは
父親に似てるんですよね~顔じゃなく、体型が。

と言っても
テニスをバリバリしていた頃の父なので
今から25年以上前の話ですけどね。

今では体調を崩し
一切のスポーツから退いている父ですが
当時は、15歳ほど年下の人から
「パワーやスタミナがとにかく凄いっ!」と言われたり。
父は、私の職場の人とも仕事上繋がりがあったので
対戦したりしていたのです。

で、こんな私だって
半休のときなど、職場でテニスに誘われもしたんですけどね~
一度だけ、江坂テニスセンターでナイターを。
それ以外は丁重にお断りしていました。
何故って。。。
テニスのテの字も知らない上に
チョー運動音痴ときたら、怖気づくでしょ^^;

ま、今の私だったら
予定さえ合えば、ガシガシお誘いに乗りますけど(爆)
運動音痴に変わりはないのですけどね。
先日もゲーム中に派手に滑って転んで(笑)

う~ん
歳を重ねるって・・・ スゴイことだっ!(笑)
吹っ切れてる、とはこういうコトを言うのでしょう、きっと。

そうそう、父は
いろんな大会に出場し
優勝カップもよく持って帰っていました。
すみません、こうなったら自慢話ですわなぁ。どの角度から見ても^^

まぁね~
細かいことを言えば、ほんといろいろありますけど・・・

私の自慢の父なのです。

一つ上の姉もテニスをよくしていました。

今思えば
二人がテニスをしたり
大会に出たりしているときに
観戦したことが無いんですよね。

今、この歳になって
ようやく私もどっぷり嵌っているテニス。
プレーすることは勿論
観戦するのもとっても楽しいっ!!

実に
もったいない事してたなぁ~ なんて。

いやぁ、しかし
ワタシ、実際ねぇ
なかなか上達できなくて
時々、笑っちゃいそうになります。半べそ顔で。

でも
大好きだから
気付いたら、ラケット握ると
嫌なコトがあったっていつの間にか忘れてるぐらい。
それぐらい、めっちゃ楽しい♪

テニスにゾッコンハートってトコでしょうか^^ (死語?)
 
あ、こんなこと書くと
この記事を読んだ家族なんかに
うんうん、アンタじゃ上達するのは難しいでしょうね
と思われるのがオチだけど(笑)

「根性~♪ 根性~♪ ドコ?根性~♪」 なので^^;

アニメ『ど根性ガエル』のメロディで是非


でも

旦那も子も
今一度、青春してる妻
母を応援してくれています。 

と思いこんでます。

それが何より心強い。


と・・・
エエ話にまとめたところで~


先週レッスンの後に
ガマンならず手に入れたブツは

コチラ^^v



【 iPhone3GSにて撮影。加工アプリ使用。】


その日から始まったキャンペーンと
クーポン券を組み合わせて
めっちゃくちゃお得にゲットできました♪

待った甲斐があったというか
なんというか。
ただ単に手が届かなかっただけですが^^;

もう気分は
すっかり「バボラー」♪
密かにバボラ増殖中でし^^

大きなラケットバッグを手にして、ウキウキ気分だったせいか
帰宅してからも調子に乗って
ショートパンツもポチッとな。

それもカラーは「白」。

もう届いてもエエ頃なんやけどなぁ。
なにか・・・ 闇の力が働いて
物流止められてるのかもしれん・・・(汗)

履いてレッスン行ったら
年齢的に退場を言い渡されるか
首根っこ掴まれて、放りだされるかも。

ここは無難に
もし、無事手元に届いたら
友人達とテニスする機会のあるときや
家で用事するときの気分転換用ということでキマリ。

えっ?
宅配便きたら?

モチロン
速やかに履き替えます<(_ _)>




チャンチャン♪




【 追記 】

2011年のウィンブルドン。
男子、女子シングルスは
ノバク・ジョコビッチ(セルビア)が、ラファエル・ナダル(スペイン)を
そして
ペトラ・クビトバ(チェコ)が、マリア・シャラポワ(ロシア)を
破り、それぞれ初優勝を果たしました。

ジョコビッチは
セルビア人初の優勝を成し遂げました。
そのプレーは、実に素晴らしかったです。

さて優勝したら、次は防衛。

世界中の
トップアスリートや
原石を磨きつつ歩を進めているジュニア達が
今まさに追いかけ、追い抜こうとしています。

スポーツでもなんでも
そうして切磋琢磨する気持ちって
本当に大切ですよね!

と、話は尽きませんが・・・


はい!
ココで
このクビトバの「バ」に注目。

同じチェコ出身のナブラチロワは
「ワ」なので
ツイッターで呟くときは、クビト「ワ」にしていたのですが
ネットで検索かけると
Wikipediaではクビト「バ」。

んじゃ、なぶらちろ「ば」???

なんだかよく分からないけど
それ以上突っ込む気もないし(笑)

でも・・・
「バ」を使うと、自分のなかで
なんとなく長いものに巻かれた感があるのは否めない(笑)





チャンチャン♪´




同じカテゴリー(徒然日記)の記事画像
8PM
The time when we rest a wing.
初ゆりかもめなう。
大阪駅よりも
じぇっとすとりーむ♪
多忙な日々
同じカテゴリー(徒然日記)の記事
 8PM (2012-02-09 02:36)
 The time when we rest a wing. (2012-01-29 23:15)
 初ゆりかもめなう。 (2011-09-30 16:03)
 大阪駅よりも (2011-09-30 15:41)
 じぇっとすとりーむ♪ (2011-06-22 23:34)
 多忙な日々 (2011-06-01 11:12)

Posted by じゅんじゅん at 03:19│Comments(15)徒然日記
この記事へのコメント
ぽちっとまとぅり逝ったんね~~~~!
テニス用品でどんどん散財してるねぇ(笑

バボラのラケットバッグ、かっちょよすっ!

ショートパンツ白やったら、おパンツも新調せな~

透けるぞ(笑
Posted by りるっちりるっち at 2011年07月04日 07:51
うへ~テニスの歴史って4000年も前なんやね~^^;
剣道の歴史より古いやんか@@;
実は僕も今では想像もできないほど酒を飲まず、父と晩酌した事が無いんですよ・・・涙
父亡き今になって、こんなにのん兵衛になってしまうとは・・・orz
父が元気な時にもっと男同士酒飲みながらうだうだしたかったと思う今日この頃です・・・号泣

いや~僕も白のパンツに反応してしまって、下着のイチゴ模様が透けるんじゃないかと心配で心配で・・・大汗

↑なんで、いい話の後にこういうエロ話してしまうのか俺・・・orz
Posted by takashi at 2011年07月04日 10:10
☆りるっち

おはよう!

そうそう♪
外の形ばっかりで、肝心のフォームが伴ってないのが、すごく悲しいけど^^;

着替えを別バッグに用意していたけど、これぐらい大きいとラクに入るね~

>透けるぞ(笑

対応できるショーツは持ってる^^v
万全やでっ!(笑)
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2011年07月05日 08:31
☆takashiさん

おはようございます!

長いですよね~テニスの歴史。
私もビックリしました~
 
>父が元気な時にもっと男同士酒飲みながらうだうだしたかったと思う今日この頃です・・・号泣

健在であっても
近くにいても
なかなか叶わないことだってありますからね。

まだ先の話になりますけど
お嬢さんが、いずれ結婚されたら・・・
義理の息子さんとtakasiさんが、そういう関係になるのもいいんじゃないですか^^

>イチゴ模様

え~と、イ・チ・ゴ・模様はア・カ・ン~っ と ( ..)φメモメモ

これで万全デスっ!
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2011年07月05日 08:55
えぇな〜新調バッグ♡
着替えようのパンツばっかし入れてくのん?

ジョコビッチは全豪オープンで優勝した時に(名前をジャコビッチと間違ったけど)どSコーチに似てると思って、本人にも言うててん

ってことは、じゅんじゅんパパとどSコーチは兄弟か?!

こっちの放送では「クビトバ」でなく「ビトバ」って読む人がいたりして、英語読みだと本人かどうかよくわからんときもあるよね

北京(ぺきん)は「ベイジン」やし・・・

私もじゅんじゅんとスタート同じくらいやから
こんなにもテニスはまると思ってへんかった気持ちわかるわ〜〜〜

でもテレビでちゃんとオープン戦見たのは今回が初めてやけど(笑

今までやったら「なんや、ボールの打ち合いか」
みたいにそこまで熱心に見てへんかったやろうな〜

さっそく今度の休みにパパをテニスに誘ってみては?
Posted by Tobey at 2011年07月05日 10:20
私もテニスはやってたものの,テレビでの観戦ってあんまりしてなくて。放送が深夜だったり,テニスの試合って,長かったりして,
なかなかゆっくり見てなかったわ~。

今回のウインブルドンは,久々にじっくり観戦したわ~
おもしろかったよね。

私は,昔テニスしてた時にかなりはまってて,ブランク長かったし,
再開したら,またはまるかな~,どうかな~って思ってたんだけど
やっぱり,また嵌っちゃったわ~。あ,やば~いって感じ(ーー;)
てか,どんどん加速していってるよね・・・お互いに(ーー;)
あまり派手にやりすぎて,家族からストップがかからないよう
気をつけるわ~

ラケットバッグかっこ良かったよ♪♪
今日のランニングスカートとスパッツの組合せもかっこよかったけど,次回は白のショートパンツでしょ。楽しみにしてるね♪
Posted by snow at 2011年07月05日 19:43
テニスに明るくないから、
そこにまったく触れなくて申し訳ないようなコメントを残します。(笑)

私ね、吹奏楽やってたんですよ。
でも、当時、9つ上の姉は私の演奏姿を一度も観たことがなくて。

最近になって、うちの息子が吹奏楽やるようになって、
甥っ子たちの舞台をいつも応援しにきてくれる姉が、
「アンタもやってたんやんなあ、こういうことを。
 アンタがやってる時にも、もっとちゃんと観ておけばよかった。」
ってひとことぽつんと言ったことがあるんよ。

近い関係であればあるほど、
しっかりとそれを見つめて応援するのって照れくさかったりするものかもしれんよね。
Posted by わたかけmama at 2011年07月06日 08:55
☆Tobey

このバッグね
全仏やってた時から、スクールに陳列されてたのよね~
あのときからすると、1/3ほどの値段で買えてん♪  ラッキー♪

ドSコーチが
「ボクもコレ持ってますよ。」 って。
ジョコビッチ似のコーチに勧められたら・・・ そりゃあ、もう。 って全く関係ございません<(_ _)> (笑)

>じゅんじゅんパパとどSコーチは兄弟か?!

嘉門達夫の「あったら怖いセレナーデ」に入るネタやん、それ!(笑)
ゴメンっ!
これ言うても、通じる人のほうが少ないな^^;

でも、そんなんやったら
休日教えてもらえるからいいよね~ 「おじさ~~ん、教えて~♪」って。
アカン、間違いなく、ラケットでしばかれるな^^;

>北京(ぺきん)は「ベイジン」やし・・・

そこまでいったら「ベツジン」やな・・・ (し~~~ん)

>さっそく今度の休みにパパをテニスに誘ってみては?

彼のほうはね~
カヤックにゾッコンやねん^^;

「日高にテニスできる施設あるで~!テニスコートいっぱいあるわ。テニスしてる間、俺は川でカヤックするし。」・・・  だってさ!(笑)
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2011年07月07日 01:15
☆snowちゃん

>なかなかゆっくり見てなかったわ~。

同じ、同じ。
私の場合、家族がTV観戦していても熱心には観てなかった。
当時、活躍していた選手の名前は
よく家族から聞いてたし知ってたけど、それぐらいの知識かな~

その頃の自分は、今の自分を全く想像できなかったやろな~って思う(笑)
SKIや、カヤックは別として、
他のスポーツは、自分に無縁と思い込んでいたからね~

今、テニスを通して
どんどん輪が広がっていくのが楽しい!
乳幼児いても同じように工夫して時間作って
復帰し出してるママさん達も多いから、話も合うし(^_-)

>どんどん加速していってるよね・・・お互いに(ーー;)

たしかに!(笑)
あの経験があって
猛暑、乗り越えれるって思ったもん!(笑)

家庭を大事にして、その上で趣味も楽しむ! あくまでも趣味やからね~。
楽しいコト増えて、家族に笑顔できる機会増えるほうがいいよね^^

来年は
息子入園だけど、娘の受験や仕事復帰あるから
どういうペースになるかな・・・  できないことも多くなると思うわ><

>ラケットバッグかっこ良かったよ♪♪
 
ありがとう!
でね、今日遅くにショートパンツ到着したんだけど・・・ シロちゃうかった^^;
ワタシの勘違い(笑)  ←嬉しいほうの^^
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2011年07月07日 01:40
☆わたかけmamaさん

コメントありがと~~~!(^o^)/
テニスにまったく触れてなくても全然オッケーです!(笑) 嬉しいから~♪

わたかけmamaさんも歳の離れたお姉さんがいるんですね。
私の場合、姉はひとつ上ですけど
妹は8つ下なんですよ。
ややこしい家庭の事情で、元々家族間の情報は薄くて。
妹の結婚式で、初めて
妹が所属していた部活を知ったりとか(笑) 

>甥っ子たちの舞台をいつも応援しにきてくれる姉

この一文を読んだだけで
カラダがゾワッときました・・・(涙)

すごく愛情を感じます。 
わたかけmamaさんのお姉さんの
甥っ子さん達、そして
妹である わたかけmamaさんへの^^

そうそう
近い関係って・・・
なにかこう素直になれなくてもどかしい感じが、とくにお互い若い頃にはあったりするけど
ふとぼそっと発した言葉だったりが、しっかりがっちり届くのも
やっぱり近い、からこそなのかな~(#^.^#)
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2011年07月07日 02:01
☆オ〇ギリ〇○ーさんにゾッコンの わたかけmamaさんへ

【追伸】

突然ですが、ごめんなさ~い<(_ _)> 
ことわりもせず
勝手にブログのリンクをさせてもらっています。
N公園で、テニスで一緒に汗を流して以来だから・・・ う~~~ん、ほんと月日がすっかり経ってしまって(滝汗)

順序がバラバラでごめんなさい^^;
今さらだけど
もし、都合が悪いようなら遠慮なく言ってね~!


カサブランカが大好きで、やっぱりジンギスカンキャラメルに興味津々のじゅんじゅんより
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2011年07月07日 02:13
じゅんちゃん、ありがとう~♪
都合が悪いわけがないやん。(笑)

私がカヌーやテニスにさっぱり疎いもんやから、
せっかくの内容のおじゃまにならんようにと心がけてると
ついつい書き込むタイミング逃してしまうんよねー。

また、邪魔にならない程度に無関係のコメント残しにきます。(笑)

迷惑ー!!(笑)
Posted by わたかけmama at 2011年07月07日 10:55
☆わたかけmamaさん

ありがとー!!o(^▽^)o

こんな更新滞り気味なブログだけど、またいつでも
よかったら覗きにきてくださいね〜
いつでもコメントお待ちしてます♪
Posted by じゅんじゅん at 2011年07月07日 18:58
いやぁ、オモシロカッタ! バボラ、息子たちもバボラ多いみたいです。
デザインも良いよね。
若かりし日のダンロップやフタバのラケットが、妙にナツカシイw
自慢のち。父を持つのは羨ましい。
我が家の父親は、母が倒れてグズグズですから。
Posted by サン at 2011年07月08日 09:28
☆サンさん

ウッドのラケット、実家にまだありますよ~
いつでも定位置にあるので、飾ってるのかな~。 いや、どうもディスプレイ・・・てワケでもなさそうで^^;
今度聞いてみよっと(笑)

硬式テニス部在籍の三男さんもバボラ愛用されてるんですよね^^
お若い男性で全身バボラの人、見かけたことあります。
よっぽど好きなんやなぁ~ってマジマジ見てしまいました。 ←ちょっと怪しいオバチャン^^;

えーーー?
なにご謙遜を。
サンさん、ご家族自慢のお父さんですやん! もっと胸張ってくださいよ~ 
 
あきさんの体調は、いかがですか?
疲れの蓄積には充分気をつけてください。
治癒に向けて、あきさんに合った良い方法が見つかりますように。
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2011年07月09日 16:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カタチ
    コメント(15)