ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月28日

テニスコート走り隊の下調べ【オートテニス編】


2月半ば
息子→娘→ワタシとやってきた風邪。

すぐに治ったのをいいことに

【 お寿司メインのコース料理を出ししてくれるお店 ※割引券利用(笑)】


娘とひな祭りデートを楽しむ為に大阪千日前へと繰り出したり

【 左;ワタシ 右;10歳娘 】


お友だちとウロチョロしたり。

職場スタッフの代打として
急に呼び出されたり。

塾に通っている娘のフォローしてたりと
なかなか濃い日常を送っていたら
ぶり返してしまいました。(自業自得)

声を潰したのは、どれぐらいぶりだろ(涙)

いかに日頃声を張って喋っているか。
それが出来ないことがどれだけ辛いか。。。身に沁みました。

あ!周囲は静かでホッとしていたかも^^;

テニスのレッスンでも声の出ない日は、ジェスチャーをオーバーにしないと
コートの端まで届かないので
変なトコで体力消耗しちゃいました~^^;

そんなこんなで地元をウロチョロしていたときに
なんと興味深い場所を発見!!

我が家から車で10分。

この辺りにバッティングセンターがあるのは知っていたけれど
まさかオートテニスまであるとは!

地元人の旦那に得意気に言うと

「昔からあるで。(=_=)」

うっ、いかなるときも冷静なお人やな^^;

りるっちにこの話をしたら
モチロン興味津々^^

「壁打ちより練習になりそうっ!」

「じゃ、行くことあれば教えてなぁ~♪」と
調査依頼(笑)していたのですが
昨日の夕方
少しだけどフリーになれる時間があることを発見^^

早速、行ってきました!



三面、用意されていまして
ひとつは年配のご夫婦。
あと二面は親子連れさんで利用中。

「ギャー!! 30分したら戻らないといけないのに。。。うるうる」

とリアルに叫んでいません、大人なので。

しばし茫然とした後
トボトボとフロントに戻って
とりあえず、お兄ちゃん達に質問攻め。

「時間制限ってあるんですか?」
  

「いいえ、無いです。やめはるまで。」

「お得になるカードってあるんですか?」 

「コチラ、2000円で11回と1回お得。3000円のだと3回分ついてきます。」

「ほぉ~。。。じゃ、2000円のんください!」

そうこうしていると
若い今どきのカップルが入店してきて

私の後ろを歩きながら

「バッティングもあるけどバスケもあるで^^」

「へぇ~バスケもあるん(テンション並)」

「あ、テニスもあるわ。。。」

「えっ??@@(テンション特上) テニ。。。」

スの言葉を言い終えるまでに
カップルの横をすり抜け、コートへと走るオバチャンが一人。。。

だぁ、

だって、、、

待ってたんやもん^^; ねぇ^^;(同情を求める女)

でも、空く気配は一向になく(涙)

まぁ、どんな風に使うか観察して帰ろうかな。。。

ふむふむ。

たくさんスイッチがついていて、これで球種を選べるのか。

【サービス】【スマッシュ】【ボレー】【ロビング】
【ライト】【センター】【レフト】
【ハイスピード】【スピード】【スロー】
【ミラクル】


ミラクル?(笑)

どこに飛んでくるのか予測不可能なボールのことなのかな。。。

おっ! 家族連れひと組に動きアリ!荷物まとめてはるっ!@@

チャ~~~ンス(^.^)/

いよいよ未踏の地に突入やぁ~♪ 時間は。。。あと15分!!。。。OTL

でも、少しだけ楽しんでいこっと♪


まずはスローで。       めちゃくちゃ楽しい!

次はハイスピードで。    んなもん、取れるかーーーっ!

あ、スピードがあったんやった^^;

じゃ、スピードで。       

む、むずかしい! 癖でテイクバックし過ぎて間に合えへん。

ボレーもいっとこ。    うわっ!顔面直撃しそうで怖すぎーーー!

そや、ベースラインの後ろまで下がって深いボールを打つ練習しよ^^;


もう夢中になってしていたら、汗だく汗だく!(喜)

そりゃそうだ!ハイネックセーターにジャージ。薄手とはいえダウンジャケット着てしてるんだもの。(滝汗)

チョロッとするつもりが、つい^^;

もうこうなったら、お昼のビックマックの分カロリー消費目指そ^^;

が、まもなくタイムアップ〜

15分で200球打ってました。(爆)




なるほど。
空いてたら
少しの時間でも楽しめるなぁ( ..)φメモメモ 

勝手も分かったことだし、次回はじっくりゆっくりと。
フォームを確認しながら。(が、理想)

ちなみに
プリペイドカード以外でも
平日は48球/回、
休日だと40球/回200円で楽しめます。

てことで、また遊びにきま~す♪

今度はちゃんとテニスする格好で^^v

てことだっせーーー! りるっちはん!(笑)





※以上、iPhoneにて撮影




同じカテゴリー(テニス)の記事画像
チャレンジャー
ポッキーの日に初勝利♪
魅せられて
有明コロシアムなう!
テニスコート走り隊の下調べ【地元編】
歳をとるのもわるくない^^v
同じカテゴリー(テニス)の記事
 チャレンジャー (2012-01-25 17:13)
 ポッキーの日に初勝利♪ (2012-01-21 15:44)
 魅せられて (2011-10-01 14:09)
 有明コロシアムなう! (2011-10-01 12:45)
 テニスコート走り隊の下調べ【地元編】 (2011-02-09 06:41)
 歳をとるのもわるくない^^v (2010-12-19 12:23)

Posted by じゅんじゅん at 18:07│Comments(4)テニス
この記事へのコメント
ここだったら、旦那と行けそう!

私も普通にバッティングもやりそうだけど(笑

今度いってみよぉ。

あ、ラケットは持ち込み?
Posted by りるっちりるっち at 2011年03月01日 06:22
☆りるっち

是非♪

PKしたりするのも楽しそうやろ^^b

バッティングは、ここじゃないけど何度かしたことあって
結構楽しい^^
なにか賭けて遊んだりすること多いねん(笑) ボーリングとかでも(笑)
言いだしっぺの私が負けること多いけど^^;

ラケットの件。。。
バッティングコーナーのように
その場(オートテニスの場)にはラケット置いてなかったから
フロントでの貸し出しなんやろね。
でも、どんなラケット置いてるか気になるな(笑)
また行くことがあれば、聞いて追記するけど
りるっち夫婦が遊びに行くほうが早いかも(笑)

近いから寄れたら聞いとくね~^^
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2011年03月01日 07:05
やっとじゅんじゅんの日記をみつけたぜ!
yahooで検索すると、AKBかどっかのグループの
じゅんじゅんの日記に行っちゃって・・・
まっそれもええけど~♥

風邪治ってよかったね
私も地元の駅前にバッティングセンターがあったころは
仕事帰りに通っていたよ(笑)
Posted by Tobey at 2011年03月22日 14:10
☆Tobey

おぉーーー!ようこそTobey!!!
コメントありがとう^^
すっかり返事が遅くなってしまってごめんね<(_ _)>

>じゅんじゅんの日記

覗いちゃいや~~ん。 ・・・ちゃうかっ?^^;

>まっそれもええけど~♥

ええんかいなっ!
ピチピチの子の日記じゃなく、ぱちぱちパンチのほうだから  (←浪速っていう意味)
お間違えないようにね~(笑)

風邪長引いて、このときは無駄に体力消耗してたわ。
今は元気。
ほんと日常に感謝やね(=_=)

その地元のバッティングセンターって、私もバッティングしに何度か行ったことあるかも。
KSD駅近くとちゃう? 二年ほど住んでたから^^
それにしても仕事帰りにバッティングって・・・ オトコマエ過ぎるやん!(笑)
 
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2011年03月24日 17:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テニスコート走り隊の下調べ【オートテニス編】
    コメント(4)