ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月14日

熊野川を目指して★2010

暫し、お時間をいただき、記事UPまでようやく漕ぎつけました!

「 星のくにを目指して★2010 」のつづきです(^.^)/


5月3日(月)

『 谷瀬の吊り橋 』を後にし、そのまま南下。
とくに渋滞に遭うこともなく
夕刻、熊野川沿いにあるキャンプ場で皆さんと無事合流。

まもなくスローライフさんファミリーも到着。 阪和道は、かなり渋滞していたようですね。
お疲れさまでした!

そして、ちょうど我々と入れ違いでお帰りになるnaruさんとは、挨拶を交わしただけで
とても残念でしたが、また機会があれば是非ご一緒してください^^

熊野川。

雄大で、切り立った大きな岩に囲まれた中をカヤックでゆくと最高なんデスヨ!
大好きな川です^^

熊野川を目指して★2010
※LGー2さん撮影


あ! えっと間違いなく長編です!

お時間のある方、興味のある方、眼精疲労のない方は遠慮しないで続きをどうぞ^^;

この日の夕食は、芋煮^^
先着の男性陣が頑張ってくださいました!

先着の皆さん、21kmのロングコースをカヤックで漕ぎ、温泉でほっこりした後でしたのに。。。
有難うございました<(_ _)>
手際良く材料が刻まれていくさまは
さすがキャンプやソロ慣れしてる皆さんって感じで^^b

芋煮から、〆のカレー煮込みうどんへの流れもサイコーでした!   

ここで余談ですが、
今回、スノーピークの45型大鍋がキャンプデビュー♪(笑)
かなり暗所で寝かせましたよ~^^;  こんなに熟成させることになろうとは。(爆)
1年近く前に届いたときはどこに隠そうかマジで悩みました~^^;   一般家庭には無用なデカさ^^;
いえね、親戚や友人達とキャンプするときに活躍するかなぁ~なんて思って^^;

今回、活躍できてホント、横山ホットブラザーズ。。。^^;)^^;)^^;)   ←かなり年代絞られるような予感^^;

あ!何割か読者が離れた気がしたのは気のせい?^^;;

。。。。。

それからそれから。
キャンプデビューの品は、他にもいろいろと^^;
何故か、ジェントスのEX-777XPなんかも2つあるし。(笑)
注文が旦那と私で別便てのが笑えるでしょ^^
さすが大人気だけあって、便利ですね^^
テントに吊るせるし、暖色系ランプってのがイイ。  これはホントいいですよ~♪
写真ないですが^^;


熊野川を目指して★2010熊野川を目指して★2010熊野川を目指して★2010

テカポさんをはじめ、皆さんには
キャンプ場でのサイトの確保、食材の確保、夕食の準備等々
いろいろお世話になりっぱなしで。。。

そして、このキャンプ場は初めての利用でしたが、とても気持ち良く使わせていただきました!
これも全て、地元の方々のご厚意あってのもの。 
おかげさまで、この素晴らしいロケーションの中でキャンプを楽しむことができました(#^.^#)

地元の方々にも感謝のキモチでいっぱいです!


さてさて。。。
お楽しみの夜がやってきました^^  これがキャンプの醍醐味ですよね~^^b
タープの下では、『 Bar 熊野川 』(命名;tekapoさん)がオープン!(笑)
やっとお会いできたLGー2さんの奥様ひーちゃんとも楽しい会話が弾みました^^

【 ひーちゃんのMINOX Leica 】
熊野川を目指して★2010
※LG-2さん撮影

写ってるORCAさんも楽しそうデス^^
このカメラ。。。
あちこちギミックが凝っていて、触っていてとても楽しいカメラでした♪
あのライカM3のミニチュア版。 ほんと手の平サイズ^^
機会があれば、もっとゆっくり見せてもらわねば。(笑)

いやぁ~
ほんと楽しい時間は、あっと言う間に過ぎちゃいますね~

Bar9:焚き火1だったワタシは、大変心残りであります^^;
焚き火のほうもすごく楽しそうでしたから。
焚き火コーナーでは子供達を交え、健全なる(?)話題で盛り上がっていたようです^^

娘も同学年のo-papaさんちの長女Nちゃん、LGー2さんちの長女Mちゃんと再会できるとあって
この時を待ちわびていました^^

それにしても。。。

火の粉がいくつか飛んできたときのMちゃんのリアクションには、オバチャン参りました<(_ _)>

「うわっ! 熱いっ!! ブリッジ!!! って^^;  

ん? えーーーっ?!@@

そうです。   しかちゃんの隣でベンチに座っていたMちゃん。
なんと、「ブリッジ!」の掛け声と共に ホンマにブリッジしはりましてん!!(爆)
一瞬、目を疑いましたよ~  
いやぁ、若いってイイな!(激爆)

ブリッジで火の粉をよけるなんざぁ
身体能力、ジャッキーチェン並みですやんか!@@;

マトリックスのネオもビックリでっせーーーっ!!

「ソレ、もらったぁ~!」と思い、( ..)φメモしようと思ったけれど
きっとオバチャンは、ボキッとグキッとなってブリッジ状態から戻れなくなると思われ^^;
その場で実行にうつすのは、さすがに諦めました。

っとと。。。

テンション戻しまして

じゃなく、話を戻しまして。。。

焼きマシュマロも最高でした!

o-papaさんちのAクンは、なんと弓矢を作る達人だそうで^^
マシュマロは、弓矢マスターが直々に削り出した串で。  なんと贅沢な!
それを火で炙るのは、鍋奉行ならぬ焼きマシュマロ奉行のo-mamaさん^^b

『 Bar 熊野川 』まで娘がアツアツを届けてくれまして。。。ほんと親孝行だ。(笑)

で、ハンドルネームがジョニーというテカポさんちの息子さんは
ポテチマスター。。。だったかな^^

結局、この日は皆さん朝4時起きとのことで早めの就寝。
と言っても、0時はまわっていたような^^


5月4日(火)

週末には1才半を迎えようという大五郎も
お兄ちゃんやお姉ちゃん達が「だるまさんが転んだ」をして遊んでるなかに
交ぜてもらったりして、すごくイキイキと楽しんでました^^
熊野川を目指して★2010熊野川を目指して★2010熊野川を目指して★2010

ミニチュアダックスのこたろうクンとは、大の仲良しに♪
LG-2さんちのRクンも大五郎の相手してくれて、本当にアリガトウ♪

熊野川を目指して★2010

朝食は、前日仕入れたバゲットをチーズフォンデュしていただくというなんとも手抜きバージョン。   
カヤックでGOする時間のこともありますしね^^  ジッとしていない大五郎を繋ぎとめておくには好物で^^; 
というか、家族揃ってチーズ好きなので問題ナシ^^v  (幼い頃のワタシはアウトでしたが^^;)

【 コッフェルのおコゲで遊んでる をこそぎ取ってくれてる大五郎^^; 】
熊野川を目指して★2010
なぜに、こんな角度かと申しますと。。。
寝転んで潜りこんで撮ってるんです^^;   ほんまヘンな母親^^;  が、それに気付かない息子もどうかと^^; 

そういえば。。。
りるっちのおかげで大五郎、帽子嫌い克服デス(^◇^)v
ありがとネ! りるっち~♪ 



この時期、お天気が良いと
朝晩結構冷え込むも、昼間のテント内は真夏^^; 

なので。。。

【 アルバーゴに遊びにきてくれたスローライスちゃんも半袖でちゅるネ^^b 】
熊野川を目指して★2010
RICOH R10で撮影

スロカノさんともゆっくりお話できて嬉しかったです^^
シーカヤックや、オーストラリアの話も聞きたかったなぁ♪   また沢山お話しましょうね!


さて、いよいよカヤック組の出発です!

まだ幼い息子がいる我が家。
流水、瀬のある川は、やはり危険とのことで
勿論、私と息子はキャンプ場にて待機。

カヤックに参加される皆さんとご一緒させていただいたのは、旦那と小学4年の娘。
補修跡が痛々しい、でも愛着のあるキャンぺットファミリーでのタンデムです。
熊野川を目指して★2010

あの、念のために申しますけどぉ
旦那、この姿勢ではダウンリバーしませんので^^;
乗り込み中でし。    

熊野川を目指して★2010
※以下、旦那がオリンパスμ725swで撮影

【 しかちゃん 】
熊野川を目指して★2010

【 tetsuさん 】
熊野川を目指して★2010

【 ORCAさん 】
熊野川を目指して★2010

【 tekapoさん親子 】  ジョニーがこのようにくつろげるポイントでの撮影^^b
熊野川を目指して★2010


熊野川を目指して★2010
※tekapoさん撮影 


ORCAさん
tetsuさん

メタパドラーさん改め、しかちゃん
フジタLG-2さん改め、LG-2さんファミリー&ミニチュアダックスのこたろうクン
【 テカポの湖畔でコーヒーを 】tekapoさん&長男クン
【 Kog☆Kog ! 】o-papaさんファミリー
【 スローライフの二人言 +α (^^; 】スローライフさんファミリー


途中から皆さんと合流させていただいた熊野川カヌー。
総勢20名。

初めてお会いする方々もいました^^
こうしてブログを通じ、輪が広がるのは、毎回とても新鮮デス^^

【 沢山ぶらさがっているのは鯉のぼり~♪ 】
熊野川を目指して★2010
※o-papaさん撮影

最高のロケーションの中で、こうして皆さんとご一緒できたことは
家族にとって、とても有意義なことでした!
ありがとうございました(^◇^)




【 娘、漕ぎだし10分ほどで居眠りし始め、ゴールまで。(笑) 】
熊野川を目指して★2010
※ORCAさん撮影



長編読破、オツです<(_ _)>

チャンチャン♪




同じカテゴリー(カヤック&カヌー)の記事画像
ダウンリバー
水郷へLet's 郷!③
水郷へLet's 郷!②
水郷へLet's 郷!①
転向?
癒しの宮川。愛しの宝山。
同じカテゴリー(カヤック&カヌー)の記事
 ダウンリバー (2012-06-03 18:34)
 カヌーなボランティア活動について (2011-05-24 10:27)
 水郷へLet's 郷!③ (2011-05-20 12:48)
 水郷へLet's 郷!② (2011-05-19 20:03)
 水郷へLet's 郷!① (2011-05-19 14:33)
 転向? (2010-10-19 12:00)

この記事へのコメント
お!コメント一番乗りや!

お疲れさまでした~!
初日の串揚げも是非味わって欲しかったです!
あの大鍋は今どーなってるんでしょうか(笑)。
また活躍する姿を見たいです。

大五郎クンの成長ぶりにはオドロキました!
すっかり一人前&オトコマエですねー。

二日目のツアー、あんなに早く帰って来れるなら
参加しときゃよかった・・・(後祭)。

最後はきちんと挨拶もせずに失礼しました。
是非またご一緒させて下さいね。
Posted by o-papa at 2010年05月14日 12:36
気持ちよさそうで楽しそ~う^^
いつかはやってみたいな・・・

しかし21Kmって皆さんとんでもない体力の持ち主なんですね^^

次記事の大五郎くんとこたろうくんのショットが最高にカワイイです^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2010年05月15日 07:06
大鍋ありがとうございました~
あれだけ大きい鍋でダイナミックに作ったのは初めてでした!
味加減、言ったとおり「私のカン」で大丈夫だったでしょ?

小船Barでは楽しいお話がいっぱい出来ましたね。
落ち着いたじゅんじゅんパパとわずかいっこ違いと判明し、自らの落ち着きの無さを再確認した次第です。

ブリッジ、そういえばたまに寝る前やってたような・・・ネオ~!!

二日目のツアー、あんなに早く帰って来れるなら参加しときゃよかった・・・(after festival)。 カッコ内がo-papaさんとの相違点。

またよろしくお願いしますね~
あ、鍋ほしさに言ってるんじゃないですよ。
Posted by LG-2 at 2010年05月15日 07:25
子供も大人もみんな笑顔で、どんなに楽しかったかよくわかる~!

美しくでかいなべで芋煮。おいしそう!
画像がクリックしても大きくなんないのが惜しい(笑

大ちゃん、帽子が似合うから、好きになってくれてよかったね~♪
Posted by りるっちりるっち at 2010年05月15日 13:13
☆o-papaさん

先日はお疲れ様でした~^^
串揚げ。。。 ワタシ、あの写真見て呑めますもん。(笑) おいしそ~)^o^(

只今、大鍋はキッチンに鎮座しております。(笑)  ←笑ってられないほど場所とってます^^; 
早くキャンプ用品と共にしまわなくちゃ^^; 

大五郎、大きくなったでしょ~  宮川ではo-mamaさんに抱っこされて寝てましたもんね~^^
自己主張はイッパシで^^;  あの頑固さは間違いなくゴニョゴニョ・・・似ですわぁ

二日目のツアー、あっと言う間でしたね^^

三和大橋からの写真、使わせていただきました! ありがとうございます^^
他の写真も見せていただきましたが、どれもステキでした~♪  

そして
こちらこそ、慌ただしく回送に向かってしまって挨拶できず<(_ _)>
また是非ご一緒してくださいね!
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2010年05月15日 21:53
☆tomo0104さん

こんばんは~^^
ちょうど焚き火でまったりの最中ですね♪
tomo's Bar。。。 いつかアルコール入りいただきたいですよ~

この熊野川は
ジェット船が通るので、来るたびに横波の回避体制に入るのが面倒くさいのですが
それをしなければ、沈が待ってますので^^;
川は、川筋が読める人と一緒ならば安心できますが
陸と違い、アドバイスされたとおりに流水の中、思うように艇を操れるかといえば・・・
もっとも難しいポイントの場合ですけどね^^    

先で川の楽しさを知ると静水では物足りなくなりますよ~(笑) 
今の私は、とにかくカヤックに乗るだけでもしたいです(涙)

いつか、是非熊野にも^^b

21km。。。 これが静水ならキツいっすよ~^^; 川ですから^^
それでも疲労は相当だと。  翌日、上半身ピキピキもんでしょー^^;

>次記事の大五郎くんとこたろうくんのショット

ありがとうございま~す♪ こたろうくんに感謝デス!
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2010年05月15日 23:00
☆LG-2さん

こんばんは~^^
今回、奥様のひーちゃんと、こたろうクンにも会えてとても嬉しかったです♪
大鍋は、今回を逃していつデビューすんねん!という思いから、お役目、買って出ました!(笑)

>「私のカン」

私が思っていたとおりでした! 美味しかったデス)^o^(
あぁ・・・またあの味、食べたくなってきました(笑)

えっと、ウチの旦那と1つ違いなんですか?@@ ←この驚きはなに?
てことは、LG-2さん、私とも1つ違いだー(笑)
落ち着いていたでしょ~^^v

>ネオ~!!

や、やはり^^b  サービス精神旺盛でホント可愛らしいお嬢さんですね^^
記事に書くでぇ~~っと言ったら、めちゃ喜んでくれました^^

>(after festival)。 
>カッコ内がo-papaさんとの相違点。

o-papaさんと是非、コンビ組んじゃってください!(笑)
o-papaさんとこのブログでのLG-2さんのツッコミがいつもツボです^^

こちらこそよろしくお願いしま~す!

あ、鍋! ご入り用のとき貸し出しますよ~^^v 
そうだ^^ o-papaさんに自転車で取りにきてもらいましょう! 後ろに乗らないかな^^;
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2010年05月15日 23:35
【追伸】
☆LG-2さん

写真、使わせていただきました! ありがとうございま~す<(_ _)>
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2010年05月15日 23:37
☆りるっち~

早起きのりるっち、もう寝てるかな~^^
てことで、おはよ~~~ん!   

夜中しか、ゆっくりPC前にいられないから
体調崩しちゃうと、さすがに睡眠時間を削れずPC離れになってしまうねん^^;
iPhoneで、りるっちのブログ覗くもキーが打ちにくいから、改めて・・・と思ってたら怒涛の記事UP~~~!!
「うにソフト」って、あれ、「わさびソフト」に並ぶぐらいちゃう?^^;
てか、海産物をソフトクリームにしたらアカンやろぉ~やっぱ(滝汗) て、思ったわ!(笑)
クラッカーとかにのせたら、ワインに合うかもね^^;

そうそう^^
芋煮。。。 美味しかったよ~
それにしても、あの大鍋は一体年間何回、日の目を見るのだろうか。  
娘っちちゃんの放送部や、職場の皆さんでアウトドア楽しむ機会があれば、いつでも言ってね~♪

マクドの駐車場まで持っていくわ~ 嘘! ユニクロ行く時に持ってくで~^^v

大五郎、帽子似合う? オデコちゃんやしなぁ~♪  へへへ(*^。^*)  ←親バカ
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2010年05月16日 00:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熊野川を目指して★2010
    コメント(9)